健康食品の広告の「見方」を学習する 【11/9】ネットワーク新潟が学習会開催
「飲むだけでポッコリお腹の脂肪が減る!」、「元気な歩きをサポート!」、「今だけ半額!」などのキャッチコピーに誘われて安易に商品を注文して後悔する事案が後を絶たない。適格消費者団体の(特非)消費生活ネットワーク新潟(新潟市中央区、堀田伸吾理事長)は11月9日、セミナー「健康食品・機能性表示食品等の広告のミカタ!」をハイブリッド形式で開催する。
広告のどんなことに気を付ければいいのか、正しい広告の見方の術を(公社)日本広告審査機構(JARO)審査部・佐藤由希氏を講師に招いて共に考える。
第1部では、健康食品とは何かについて保健機能食品との違いなどをルールや事例を交えて解説する。第2部では、実際の広告を参考にしながら、紛らわしい誇大広告の嘘を検証する。
<開催概要>
日 時:11月9日(木)午後1時30分~3時30分
開催方法:ハイブリッド形式(第1部のみZoom参加できます)
会 場:勤労福祉会館2階研修室
定 員:会場40人、Zoomオンライン50人
参加費:無料
申込締切:11月5日(日)
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