ファンケル、情報誌をフルリニューアル 「美」と「健康」の情報を一体化し、年代に合わせた冊子を発行
㈱ファンケル(横浜市中区、島田和幸社長)はこのほど、通販顧客に提供している創刊約40年の情報誌をフルリニューアルすると発表した。
これまでの化粧品情報誌「エスポワール」と「健康食品情報誌「元気生活」を一体化し、「40~50代」と「60代以上」のそれぞれの年代に必要な情報を発信するため、40~50代向けに「FANCL Fleu:me(ファンケル フルーミー)」、60代以上向けに「FANCL Fleu:me +(ファンケル フルーミー プラス)」と、それぞれ冊子を分けて発行する。ページ数も大幅に増やし、製品や施策情報だけでなく日々の生活に役立つ情報を多く盛り込む。2024年1月号から届ける。
「Fleu:me」とは、フランス語の「花“Fleur”(フルール)」に英語の「私“me”(ミー)」を組み合わせたもの。美しく咲く花のように今を楽しんでもらいたい、未来に希望を持ってもらえるような情報を届けたいという思いを込めた。「Fleu:me +」 には、「あなた向けの情報が充実している、より良いもの」という意味を「+(プラス)」で表現しているという。
同社では、これからも人生に寄り添った情報を開発するとしている。
(冒頭の写真:同社リリースより)