トランスコスモス、デジタルトランスフォーメーション支援を強化
トランスコスモス㈱(東京都渋谷区、奥田昌孝社長)はこのほど、クライアント企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を総合的に支援するサービスを強化すると発表した。
同社は4月、デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンター(DEC)サービスの連携をさらに強化し、複数チャネルの統合サービス提供を推進するため、DX推進本部を新設した。
同社のDECサービスは、業界・業種ごとの専門知識をもった人員で構成する、500人を超える営業体制と約2,200社に専門的なサービスを提供し業界ごとの運用ノウハウをもつ約26,000人のサービス体制で提供している。新設したDX推進本部とともに、VOC活用を起点としたより複合的なサービスの提案・提供を強化し、CXM(Customer Experience Management)を実現する。
消費者は、企業の応対や商品についてSNSに投稿し、SNS内で情報検索を行うなどSNSを通じて購買意欲を高める体験をしている。この顧客導線に順じた一連のプロセスを、チャネルごとではなく総合的に管理することで定量・定性的に課題を可視化し、PDCAモデルを構築・運用できる唯一のパートナーとして、クライアント企業のDXを支援する。
(冒頭の写真:同社のサービス概念)