1. HOME
  2. 機能性表示食品
  3. キッコーマン、豆乳ベースの新商品 機能性表示食品『キッコーマン SoyBody+MCT』新発売

キッコーマン、豆乳ベースの新商品 機能性表示食品『キッコーマン SoyBody+MCT』新発売

 キッコーマンソイフーズ㈱(東京都港区、山﨑孝一社長)は9月25日、機能性表示食品『キッコーマン SoyBody+MCT』(届出番号:H1365)を全国で新発売する。機能性関与成分として「中鎖脂肪酸」を配合。「BMIが高めの方のウエスト周囲径の減少、体脂肪や内臓脂肪を減らすことが報告されています」などと表示する。

 同品は、豆乳仕立てのおいしさで毎日飲み続けられる味わいとなっている。200mlあたり約10gのたんぱく質を含んでおり、その量は『キッコーマン 調製豆乳』と比較して約1.4倍。

 同社が4,210人を対象に3月に行った調査によると、豆乳飲用者の約7割が、豆乳で取りたい栄養素として「大豆たんぱく質」と答えたという。同社では、おいしく、手軽に、大豆たんぱくを摂取してもらえるように、豆乳をベースとした「キッコーマン SoyBody」シリーズを開発。飲用者からは、「飲みごたえがあっておいしい」、「手軽に植物性のたんぱく質が取れてうれしい」といった声が上がっているという。

 同社では、「これからも、さまざまなシーンで大豆の栄養がいつでも手軽に取れる、商品ラインアップを充実させ、健康的な食生活を応援する」としている。

(冒頭の写真:同社リリースより)

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ