1. HOME
  2. 通販
  3. 除毛クリーム『ムーモ』の表示改善へ消費者機構日本が改善を確認、公表

除毛クリーム『ムーモ』の表示改善へ
消費者機構日本が改善を確認、公表

 インターネットで販売されている除毛クリーム『Moomo(ムーモ)』を販売する㈱ヘルスアップ(千葉県柏市、池田暁光社長)はこのほど、同品の定期購入について公式サイトの表示を改善した。
 同社に対して申し入れを行ってきた適格消費者団体(特非)消費者機構日本が15日に明らかにした。

 改善されたのは「注文確認画面」、「解約に係る取り扱い」、「送品発送日の明示」、「購入条件の表示」などで、消費者機構日本が2019年12月~21年4月にかけて改善を要請していた。同団体は1月31日時点で改善を確認し、きのう公表に至った。

 改善された具体的な内容は以下のとおり。

① 注文確認画面において、継続購入の購入回数と総額をより大きな文字ポイントで表示。
②継続購入期間の途中で解約した場合の支払条件を分かりやすく表示し、解約申入れの方法について「発送日の10日前までにご連絡頂ければいつでも解約可能」、「解約等のご連絡はカスタマーセンター、お問合せフォームまでお願い致します」との表示を追加し、契約者が自由かつ確実に解約の申入れを行えるように改善。
③ 商品発送日が確認できるように明細書に発送日の目安を記載。
④ 定期購入サイト内に、単品購入の購入条件が表示されたリンクを追加。

以上

TOPに戻る

INFORMATION

お知らせ

LINK

掲載企業