1. HOME
  2. 通販
  3. 新広社、通販事業者に向けて折込媒体を提案

新広社、通販事業者に向けて折込媒体を提案

 (株)新広社は新聞の折込チラシの受注を柱にしている。エリア属性を分析することで、顧客に合ったエリアをピックアップし、チラシを投入する。また、購入者データから配布エリアごとのPRを集計し、レスポンスと各指標の関連性からターゲットエリアを抽出する。

 都道府県単位だけでなく、販売店の配布履歴も踏まえてレスポンスを管理する。全国の各拠点にモニターポイントを設置し、定期的に通販チラシのクリエイティブ変遷などをまとめ、各社の新商品の発売からオファーの変更などを定期的に報告するなど、きめ細かいサービスを行う。

 同社は長年の経験から、データ分析では導き出すことのできないタイミングを提案する。エリア・時期・商材が重なり、レスポンス率が上昇する絶好機があるという。

 このほかにもLTVを意識した広告の提案も行っている。同社によると、「チラシからの新規顧客はLTVが高い傾向にあり、ウェブからと比較してリピート化し、固定化する傾向にある。通販会社が紙媒体からウェブに広告をシフトし、いったんはレスポンスが上昇したようだが、定期に成長する顧客が最終的に少なかったため、改めて紙媒体に回帰しているようだ。また、コロナ以降、コールセンターの人員確保が厳しくなるなか、そのシフトに合わせて折込枚数や折込エリアが、5日前でも調整できるのが折込広告のメリット」と説明する。

<COMPANY INFORMATION>
所在地:大阪府大阪市西区西本町1-4-1(本社)
東京都中央区日本橋2-2-6(東京オフィス)
TEL:06-6537-0050
FAX:06-6537-0200
URL:https://www.shinkosha.net
事業内容:広告代理店

TOPに戻る

INFORMATION

お知らせ

LINK

掲載企業