1. HOME
  2. その他
  3. ヤクルト、「キッザニア福岡」に出展プロバイオティクス研究のパビリオン「科学研究所」

ヤクルト、「キッザニア福岡」に出展
プロバイオティクス研究のパビリオン「科学研究所」

 ㈱ヤクルト本社(東京都港区、成田裕社長)は、7月31日開業予定の、こどもの職業・社会体験施設「キッザニア福岡」(福岡市博多区、「三井ショッピングパークららぽーと福岡」内)に「科学研究所」を出展する。こども達が科学の楽しさや素晴らしさを体感できるプロバイオティクス研究のパビリオン。

 同社は、「キッザニア」のコンセプト「さまざまな社会体験を通じて、こども達に生きる力を育む場を提供する」に賛同し、「キッザニア東京」(東京都江東区)、「キッザニア甲子園」(兵庫県西宮市)に出展している。同パビリオンは、「科学的研究やその成果は、人に役立つ製品の開発にもつながる」という同社ならではのメッセージ性のあるアクティビティ(職業体験プログラム)として運営を行っている。

 今回、新たに「キッザニア福岡」に出展することにより、科学の素晴らしさを、より多くのこども達に楽しく伝えるとともに、次世代を担うこども達の夢や希望をかなえる一助としたいと考えている。

<パビリオン概要>
パビリオン名:「科学研究所」
 腸内環境についての知識のインプットや、菌の検体の調査・観察、乳酸菌のはたらきについての実験など、プロバイオティクス分野の研究員としての仕事を体験できる。

体験内容 
 こども達が白衣を着て研究員になり、腸内環境についての知識を身に付け、菌の観察・研究などの仕事を体験できる。

所要時間:約30分

対象年齢:3歳~15歳

TOPに戻る

INFORMATION

お知らせ

LINK

掲載企業