1. HOME
  2. 通販
  3. かっこ、「O-PLUX」にSMS認証機能を追加

かっこ、「O-PLUX」にSMS認証機能を追加

 かっこ㈱(東京都港区、岩井裕之社長)は14日、ネット通販における不正注文の検知精度向上のため、SMSによる本人確認を行う認証機能を、不正注文検知サービス「O-PLUX(オープラックス)」にオプション機能として追加した。

 購入者がSMSに記載されているURLをクリックすることで本人確認を行えるSMS認証機能で、「O-PLUX」で不審と判定された取引の購入者に対して自動的にSMSが送信され、SMSに記載されているURLを一定時間内にクリックし認証を行うことで、簡単に本人確認を行うことが可能となった。

 メッセージの送信は、「O-PLUX」での審査直後に送信されるため、土日や祝日など営業時間外の注文であっても本人確認作業のために購入者を待たせる必要がない。同機能により、手間や時間をかけずに不正注文対策のさらなる強化が可能となる。

 同社はこれまでも、最新の不正手口に対応するため、飲食店電話番号などの外部データベースとの連携や、不正IPアドレスデータベースの活用などを行ってきた。今後も、多様化する不正手口に関する分析と研究を重ねると同時に、積極的に機能拡充・サービス開発に取り組むことで、安心・安全なオンライン取引、ネット通販の環境づくりに貢献する。

TOPに戻る

INFORMATION

お知らせ

LINK

掲載企業