SNSで通販会社を支援 売れるネット広告社、「インフルエンサーチーム」新設
㈱売れるネット広告社(福岡市早良区、加藤公一レオ社長)はこのほど、「インフルエンサーチーム」を設立すると発表した。事業者のマーケティングやPRの手段であるSNSで人気のインフルエンサーと、企業のマッチング強化が目的。
SNSやライブコマースを通じて、化粧品・健康食品・食品といったD2C(ネット通販)のさらなる販売促進に取り組むだけでなく、イベント・グルメ・地域PRなど幅広い領域の支援を行うことを視野に入れているという。
同社では、D2C業界で蓄積してきたノウハウを生かし、今後は、SNSで影響力を持つインフルエンサーとの協業によって、新規獲得・認知拡大の新たなノウハウ・知見を蓄積することで、より幅広く、価値あるサービスを提供できるよう努めるとしている。
(冒頭の写真:同社リリースより)