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JARO、広告法務セミナー1 広告審査の概況と事例解説

 (公社)日本広告審査機構(JARO、東京都中央区)は8月7日、8団体共催で 広告法務セミナー1「2023年度 JARO広告審査の概況と事例」をオンラインで開催する。同セミナーはJAROが毎年2回実施しているセミナーの第1回目。
 
 JAROが2023年度に「見解」を発信した件数は31件。厳重警告17件、警告12件、要望2件と厳重警告が半数以上となった。業種には、医薬部外品、化粧品、健康食品、エステティックなど美容・健康関連業種を中心に審議を行った。
 これらの見解の中から、具体的な表示をもとに、どのような表示に対してどのような指摘を行ったのかを紹介する。

<開催概要>
日時:8月7日(水)午後3時~4時30分
開催方法:Zoomによるオンライン開催(アーカイブ視聴あり)
参加費:無料
申込締切:5月15日(水)

申込など詳細はこちらから

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