1. HOME
  2. 通販
  3. JADMA、配送満足度調査を10月に実施 会員含む全ての通販事業者が対象

JADMA、配送満足度調査を10月に実施 会員含む全ての通販事業者が対象

 (公社)日本通信販売協会(東京都中央区、梶原健司会長/以下:JADMA)はこのほど、JADMA物流委員会の企画により、配送満足度調査を実施すると発表した。

 調査に参加する各社が、同時期・同内容で消費者に向けて配送に関するアンケートを実施し、その回答をJADMA主体で調査するというもの。参加者の平均値(前回および今回)と自社との比較ができるというのが大きな特長で、過去に6回実施している。
 前回(2021年)は、新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言の解除後であり、その後の配送動向の把握などを行った。

 今回、ドライバー不足など物流問題への関心が高まっていることを受け、正会員に限らず、一般の通販事業者からも参加企業を募集する。今回の調査は、前回との比較の他、物流問題への協力意識についての項目を追加するという。10月4日から24日までの期間、全国、もしくは各社で選定した限定地域を対象に、配送する商品(小物を対象)にアンケートはがきを同送するかたちで実施する。参加締切は9月9日。参加申し込みはこちらまで。

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ