DHC、サプリメントで新CM 新パーパス、新コーポレートロゴとともに
㈱ディーエイチシー(東京都港区、宮﨑緑社長。以下、DHC)がサプリメントの新CMの放映を9日から始めた。新たに制定したコーポレートパーパス、刷新した企業ロゴとともに製品の特徴を訴求する。同社は昨年4月から新経営体制に移行。第二創業期はウェルビーイング経営を目指している。
9日からマルチビタミン・ミネラルを配合した『DHCパーフェクトサプリ』の新CMの放映を開始した。食事から体内に取り入れる栄養のバランスを取りづらい現代人の暮らしを映し出しながら、40種の栄養素を一度に摂取できる同製品の特長をする内容。CMの冒頭に新たなコーポレートメッセージを映し出す。
「DHCの社会における存在意義を明確化」する目的で制定したパーパスは「しあわせを、ふつうに。」ヘルスケア(健康)とビューティ(美しさ)の両領域で、「高品質なものづくりをしよう。それを毎日つづけられる価格にしよう」などといった意思表明を込めたという。
【石川 太郎】
(冒頭の画像:新CMの一部/文中の画像:新コーポレートロゴ。ともにDHCの報道発表資料から)