1. HOME
  2. 健康食品
  3. カネカ、東南アジア圏での販売拡大へ 還元型コエンザイム10のハラール認証を取得

カネカ、東南アジア圏での販売拡大へ 還元型コエンザイム10のハラール認証を取得

 ㈱カネカ(東京都港区、藤井一彦社長)はこのほど、還元型コエンザイムQ10のハラール認証を取得したと発表した。取得日は5月28日。業務用の機能性食品素材の還元型コエンザイムQ10(商品名:カネカQH™)粉末について、拓殖大学イスラーム研究所判定の下、宗教法人日本ムスリム協会の「ハラール認証(認証番号:355-TSRI/24)」を取得した。

 同社では、原料の安心・安全を確保するため、各種認証の取得に積極的に取り組んでいる。ムスリムが他教徒と共存するマレーシアやインドネシアなど東南アジア諸国において、使用される原材料の安全性や透明性を確保するため厳格な基準や規制が導入されており、ハラール認証の重要性が高まっていることから、今回のハラール認証取得に至ったという。同社では、これにより特に東南アジアでの販売拡大が期待されるとしている。

 同社は「カネカは世界を健康にする。KANEKA thinks “Wellness First”.」という考えの下、、これからも社会を「健康」にする良質な製品やサービス、価値を提供するために、さまざまなニーズに応え、幅広い分野で人と社会に豊かさと快適さを提供するとしている。

(冒頭の写真:同社リリースより)

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ