美と健康の側面から選手らをサポート 新日本製薬、アビスパ福岡に「パーフェクトワン」商品1年分を進呈
新日本製薬㈱(福岡市中央区、後藤孝洋社長)はこのほど、アビスパ福岡の選手・監督・コーチ・スタッフに、「パーフェクトワン」商品1年分を進呈したと発表した。
同社は、アビスパ福岡のめざす「子どもたちに夢と感動を地域に誇りと活力を与えます」という基本理念に共感し、ホームタウンである福岡市に本社を構える企業としてクラブを応援している。
今シーズン、創立30周年を迎えるアビスパ福岡の関係者に、激励の思いと今シーズンのさらなる飛躍を祈り、社員から集まった応援メッセージのパネルとともに、「パーフェクトワン」の商品1年分を進呈した。
また今回、アンケート形式で「PERFECT ONEスキンケア意識調査」(チーム関係者50人を対象としたアンケートパネル調査、男性100%)を実施。それによると、肌悩みに“乾燥”を挙げる選手が最も多く、「練習後、シャワーを浴びた後に乾燥を感じる」とのコメントが多数寄せられた。次いで“シミ”の肌悩みは、ベテラン選手・コーチから多く挙げられ、蓄積された屋外での紫外線ダメージによる悩みが多くあった。また、全体の94%が毎日スキンケアをしていると回答したという。
同社は、これからもアビスパ福岡が常に最高のパフォーマンスを発揮できるよう、美と健康の側面からもサポートする。今シーズンもアビスパ福岡の活躍が、福岡に多くの夢と活力をもたらしてくれることを心から願い、ファン・サポーターとともに全力で応援するとしている。