ヤクルト、約1万人に28万本を提供 『Yakult(ヤクルト)1000』サンプリングキャンペーンを実施
㈱ヤクルト本社(東京都港区、成田裕社長)はこのほど、『Yakult(ヤクルト)1000』サンプリングキャンペーンの実施結果を発表した。
同社は、『Yakult1000』を通じて挑戦し続ける人を応援。今回、アスリートが抱えるストレスや睡眠環境に着目し、全国のアスリートを対象にサンプリングキャンペーンを実施した。同キャンペーンは2024年10月1日から開始し、1万22人の選手に約28万本の『Yakult1000』を提供した。
同社によると、今回のキャンペーンに参加したアスリートを対象としたアンケート回答者のうち、85%が『Yakult1000』の飲用を継続したいと答えたという。今後も、腸内環境を整えることの重要性を広く伝え、全国の消費者の体調管理と充実した毎日をサポートし、笑顔あふれる社会の実現に向け、これからも研究と挑戦を続けるとしている。