ミツハシ『澄 SUMU』から新商品 機能性表示食品『澄 SUMU パックごはん』を新発売
㈱ミツハシ(神奈川県横浜市、山口大輔社長)は15日、健康米ブランド「KoMeTa」シリーズから、機能性表示食品『澄SUMU パックごはん』(届出番号:J191)を新発売する。
『澄 SUMU』は、「米由来グルコシルセラミド」を機能性関与成分として配合し、肌が乾燥しがちな人の肌の潤いを維持する機能を訴求した機能性表示食品(H626)の玄米加工品。
洗米いらずで白米と同じように炊飯することができ、独自の加工で、柔らかくて食べやすいという特徴がある。『――パックごはん』は、消費者の声に応え、『澄SUMU』のおいしさや機能性はそのままに、炊飯の必要がないパックごはんとして商品化された。電子レンジで温めるだけで食べることができる。
同社によると、パックごはんは、手軽さに加えて防災食やローリングストックとしての注目も高まっており、おいしさと機能性に加え、手軽さと防災を加えた視点で同品の開発を行ったという。
同品の発売を記念して、18日から、お米の素晴らしさを伝えることを使命に同社が運営する飲食店「GOHANYAʼGOHANみなとみらい店」(神奈川県横浜市)でキャンペーンを実施する。
(冒頭の写真:同社リリースより)