1. HOME
  2. その他
  3. CENTRIC、音声感情解析サービス紹介動画公開  さまざまな業界での活用に期待

CENTRIC、音声感情解析サービス紹介動画公開  さまざまな業界での活用に期待

 CENTRIC㈱(東京都豊島区、山田亮社長)はこのほど、モーショングラフィックスによる音声感情解析サービス「ESAS(イーサス)」の紹介動画を、同社公式YouTubeチャンネルで公開した。

 「ESAS」は、人間の「音声」から「感情」を可視化するテクノロジーを使用するITソリューション。同社グループ300万音源の解析結果と複数大学との共同研究の成果から、従来主観的に評価するしかなかった顧客とのコミュニケーションを可視化し、相互理解をより深いものへと進化させる。

 クライアント向けには、苦情、不満やその予兆を検知することでの顧客満足度向上、従業員向けには、メンタルヘルス予兆の可視化による離職抑止、プレゼンのフィードバックや不正検知など、さまざまな分野で組織全体の運営効率を高め、長期的な成長をサポートする。

 「ESAS」は、音声認識&音声感情解析サービス、コンタクトセンターサービス、オンライン面接サービス、ストレスチェックサービス、パーソナリティー診断サービスなどに活用されている。同社によると、今後は、医療業界での感情解析や、ウェブ会議などでの顧客の感情解析などさまざまな業界での活用も期待されているという。

動画はこちらから

(冒頭の写真:同社リリースより)

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ