1. HOME
  2. 機能性表示食品
  3. ウェルシアのPBから新商品 機能性表示食品『くっきりと見る力を改善するルテイン100』を新発売

ウェルシアのPBから新商品 機能性表示食品『くっきりと見る力を改善するルテイン100』を新発売

 ウエルシア薬局㈱(東京都千代田区、田中純一社長)は11日、プライベートブランド(PB)「からだWelcia」から、機能性表示食品のサプリメント『くっきりと見る力を改善するルテイン100』(届出番号:J395)を、全国のウエルシア薬局で新発売した。

 同品は、機能性関与成分として「ルテイン・ゼアキサンチン」を配合。「ルテイン・ゼアキサンチンには目の黄斑部の色素量を増やし、ブルーライト光などの光ストレスから保護し、コントラスト感度(ぼやけやかすみを軽減しくっきりと見る力)を改善する機能があることが報告されています」などと表示する。

 そのほかの成分として、ビタミンA、ビタミンE、22種類の乳酸菌を配合した。価格は、48粒入り2,138円(税込)。

 ウエルシアホールディングスグループでは、「いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。」というビジョンの下、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を展開している。口に入れるものや肌に触れるものなど、命に寄り添うものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心を届けるのが「くらしWelcia」。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して、2020年11月に発足したPBプロジェクト。

 「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、300以上(24年12月時点)の商品を展開している。それぞれの商品を、一目見て「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」、「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、消費者に伝えたいことを明確化しているという。

 同社では、これからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じて、消費者の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指すとしている。

(冒頭の写真:同社リリースより)

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ