1. HOME
  2. 機能性表示食品
  3. ウェルシアのPBから機能性表示食品 サプリメント『聞いたことないがすごい素材の腸活スリムファイバー』新発売

ウェルシアのPBから機能性表示食品 サプリメント『聞いたことないがすごい素材の腸活スリムファイバー』新発売

 ウエルシア薬局㈱(東京都千代田区、田中純一社長)はきょう4日、プライベートブランド(PB)「からだWelcia」から、機能性表示食品『聞いたことないがすごい素材の腸活スリムファイバー』(届出番号:J385)を新発売した。全国のウエルシア薬局で販売する。顆粒タイプで、1日1本を好きな飲物や食事に混ぜて手軽に摂取できる。価格は2,700円(税込)。

 機能性関与成分は「グアーガム分解物(食物繊維)」、「没食子酸」。グアーガム分解物による腸内環境を良好にする機能、没食子酸による食事の脂肪の吸収を抑え食後の中性脂肪の上昇をおだやかにする機能、肥満気味な人の内臓脂肪や体重を減らしBMI値を改善する機能などを訴求する。

 ウエルシアホールディングス㈱(同、池野隆光社長、桐澤英明社長)グループでは、「いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。」というビジョンの下、ウエルシアのPBとして口に入れるものや肌に触れるものなど、命に寄りそうものを「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心を届けるのが「くらしWelcia」として展開している。

 「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指し、2020年11月にPBプロジェクトが発足した。安価をバリューとするのではなく、消費者の当たり前を超えて高付加価値で他にはない商品づくりを目指している。
 ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ270以上(23年12月時点)の商品を展開。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」、「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、消費者に伝えたいことを明確化しているという。

 同グループとして、これからも商品開発の基準にSDGsを用いるなど、環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じて消費者の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指すとしている。

(冒頭の写真:同社リリースより)

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ