2021年度全国消費者フォーラム
国民生活センターが2月22日開催
(独)国民生活センター(国セン)は2月22日、2021年度「全国消費者フォーラム」をオンラインで開催する。
「多様な課題に挑む消費者の力~様々な主体の協働下の取組み」というテーマで、新型コロナウイルスの感染拡大、自然災害の増加、デジタル化の急進など、激しい変化に見舞われている今日の課題と向き合い、将来的な消費活動のあり方について考える。
消費者、消費者団体、NPO、事業者・団体、教育関係者、行政、福祉関係者、学生などのさまざまな立場から日頃の活動と研究、調査の成果を報告してもらい、討論する。
<開催概要>
日 時:2月22日(火)午後0時20分~4時
開催方法: Web会議システム(Zoom ミーティング)を用いたリアルタイム配信
参加者:消費者問題に関心のある方
参加費:無料(送信費は自己負担)
定 員:500人