通販総研、化粧品通販事業者向けセミナー開催
通販業界に特化したコンサルティングを行う(株)通販総研(本社:東京都中央区、辻口勝也社長、TEL:03-5579-9001)は16日、化粧品通販事業者を対象とした「化粧品通販 成功事例公開セミナー」を都内で開催した。
同社の辻口勝也社長は「通販体制構築のポイントと新規獲得のための広告活用」について解説。「通販体制は主体性を持ち、商品力と広告、顧客対応力で構築する必要がある。また、広告を制作するに当たり、代理店選びを慎重に行い、自社の勝ちパターンを作るまでテストマーケティングを継続することが重要」と話した。
同社の化粧品専門コンサルタントの船生千紗子氏は、「リピート施策のポイントと事例紹介」をテーマに講演。「何か1つ行えば売上が上がるのではなく、さまざまな施策を積み重ねた結果に表れる。全スタッフで愚直に継続して取り組み、施策後は必ず振り返ることが大切」と説いた。
(写真:16日に開催されたセミナーの様子)