1. HOME
  2. 通販
  3. 通販健食売上高、プラスに転じる22年1月のJADMA月次調査結果 化粧品も増加

通販健食売上高、プラスに転じる
22年1月のJADMA月次調査結果 化粧品も増加

 日本通信販売協会(JADMA、粟野光章会長)が2日公表した、会員企業119社を対象にした2022年1月度の通販売上高調査結果によると、健康食品の売上高は143億1,400万円で、前年の同じ月と比べて2.8%増加し、プラスに転じた。21年12月度の調査で健康食品の売上高は19カ月ぶりに前年同月を割り込み、2.8%のマイナスを記録していた。

 化粧品の売上高も前の月の2.5%減からプラスに転じ、1.7%増加の160億8,100万円と上向いた。

 総売上高は、1,127億9,600万円で、前年同月比は1.1%の増加。文具・事務用品と通信教育・サービスが減少したものの、その他の商材が増加した。健康食品を除く食料品は、5.5%増の70億2,600万円だった。

 1月の1社あたり平均受注件数は5万9,630件(回答95社)。前の月に比べて約9,300件少なかった。

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ