訪販協、2018年度訪販売上高 前年割れの1兆7,032億円
(公社)日本訪問販売協会が24日発表した「訪問販売業界の売上高(推計)速報」によると、2018年度の訪販売上高は前年比1.2%減の1兆7,032億円となった。
正会員企業119社の商品別売上高を見ると、1位の「化粧品」が3,736億円、2位の「健康食品」が2,383億円だった。
訪販以外に導入している取引形態(複数回答)については、連鎖販売取引(45社)、通信販売(40社)、特定継続的役務提供(21社)などが挙がった。
(株)ウェルネスニュースグループは、ヘルスケア産業界の健全化に向けて、消費者目線に立った報道を目指しています。会員ログイン
(公社)日本訪問販売協会が24日発表した「訪問販売業界の売上高(推計)速報」によると、2018年度の訪販売上高は前年比1.2%減の1兆7,032億円となった。
正会員企業119社の商品別売上高を見ると、1位の「化粧品」が3,736億円、2位の「健康食品」が2,383億円だった。
訪販以外に導入している取引形態(複数回答)については、連鎖販売取引(45社)、通信販売(40社)、特定継続的役務提供(21社)などが挙がった。