花王、ユニクロとコラボ企画
花王(株)(東京都中央区、澤田道隆社長)は9日、同社の洗濯用洗剤『エマール』とユニクロのコラボレーション「普段着ニットをずっときれいに、もっと長持ち」プロジェクトをスタートした。
同プロジェクトは、「きれいに洗うことで、長く着てもらいたい」、「快適な服を、長く着てもらいたい」との思いから、ユニクロと始めた共同プロジェクト。花王アタックとユニクロの「毎日着る服を、長く着たい服に」プロジェクトに続く第2弾。
同プロジェクトでは、特設サイトhttps://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/merino-x-emal/の公開、新宿ビックロでの店頭展開、Twitterプレゼントキャンペーンなどの取り組みを通じて、「洗濯の傷みを気にせずに、着るたびの洗濯でこの冬も、ニットを楽しんでいただく」という、花王エマールとユニクロが考える冬のおしゃれ習慣を提案していくという。
特設サイト内では、花王エマールが教える、ユニクロのエクストラファインメリノの正しい洗濯方法などを紹介。洗濯の傷みを気にせず、ニットのおしゃれを楽しむための情報を発信する。
キャンペーンでは、10月16日(金)から新宿ビックロ店頭でのコラボ展開を実施。エクストラファインメリノ2点を購入すれば、先着1,000人に花王エマールを1本プレゼント。
また、ユニクロ商品を購入した先着2万人、ビックカメラで1,000円以上の買い物をした先1万人にはそれぞれ、花王エマールのサンプルをプレゼントする。