興和、KOWAマイレージクラブ設立 健康増進アプリで貯まるポイント、企業の福利厚生も支援
興和㈱(愛知県名古屋市)はこのほど、各事業部、関連会社を含めた興和グループの横断的な会員組織「KOWA MILEAGE CLUB」(以下、KOWAマイレージクラブ)を設立した。国民のセルフケア推進をサポートするとともに、身体的・精神的・社会的に良好な状態であるウェルビーイングの実現に貢献することを目的としている。
おトクに健康管理ができるアプリ提供
会員に対して専用アプリを提供することで、会員はアプリを通じて興和グループ各社の製品・サービスを利用することができるようになる。利用するごとにKOWAマイレージクラブポイントが貯まる。提供するアプリは、健康に重要な食事・運動・睡眠・気分の管理を容易にし、健康増進に取り組めば取り組むほどポイントが獲得できるというオリジナルの健康増進アプリだ。
獲得したポイントは、ECサイトKOWAハピネスダイレクトでの買い物に利用できるほか、将来的には、同グループのホテルの宿泊、レストランの利用、旅行やスポーツ観戦のクーポン獲得、店頭・WEBで実施する同グループの販促キャンペーンでの利用など、多彩なサービスを享受できるよう順次サービスを拡大する予定。
同社は、「グループ全体のデジタルマーケティング戦略を実施する」とし、KOWAマイレージクラブの設立によって、これまで興和グループ各社、各サービスで管理していた顧客情報を一元的に集約・管理し、興和グループのシナジー効果を最大化することで、顧客ニーズを捉えた商品開発、顧客体験の提供を目指す。
運営面は、同グループのSUNITED㈱の100%子会社として2022年9月に設立した・Wellier(ウェリア)㈱(東京都千代田区)が一手に担う。開発・運用を一貫して同社に委託し、グループを横断したシステムの推進を行う。
同社はまた、中小企業の健康経営サポートを行う事業にも取り組んでおり、2023年4月に新サービス「健康経営∞+(ゼロゼロプラス)」をリリースした。特徴は、導入企業側の金銭的負担が全くない点だ。また、人的リソースを軽減できることも期待できる。さらに、おトクにKOWAハピネスダイレクトで利用できる福利厚生サービスをKOWAマイレージクラブアプリを通じて提供する。
※アプリストアから無料でダウンロード
(冒頭の画像:MILEAGE CLUBのホームページから加工転載)