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腸内フローラ検査結果から商品を開発 サイキンソー、小売展開を目指しクラウドファンディング開始

 腸内フローラ検査「マイキンソー(Mykinso)」を開発・提供する㈱サイキンソー(東京都渋谷区、沢井悠社長)はこのほど、「Mykinso Food」第一弾商品の『酪酸菌を増やすバー』のクラウドファンディングを開始したと発表した。

 同社は2023年に、腸内フローラ検査サービスを通して得られた知識を還元したいという思いから、手軽に腸内環境を改善できる健康食品ブランドとして「Mykinso Food」を立ち上げ、第一弾商品として機能性表示食品『酪酸菌を増やすバー』(届出番号:H1412)の販売を開始した。

 同社では、社内の管理栄養士や腸内フローラに精通する社員が厳選した素材を用いることで、他にはない腸内環境にやさしい健康食品を開発。同プロジェクトが成功した場合、EC販売から小売への展開を検討する。期間は、5月31日まで。また、プロジェクト支援者へのリターン商品の発送は、6月中を想定している。

関連記事:サイキンソー、健食ブランドを展開 第一弾商品は機能性表示食品『酪酸菌を増やすバー』

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