肌のヘルスクレームを強化 森永製菓『おいしいコラーゲンドリンク』をリニューアル
森永製菓㈱(東京都港区、太田栄二郎社長)は7月上旬から、機能性表示食品『おいしいコラーゲンドリンク<ピーチ味>』(届出番号:H1002)、『―<レモン味>』(H1003)を販売する。
同品は、2006年に発売された。19年に機能性表示食品にリニューアルし、その後、20年にヘルスクレームを追加するかたちで再リニューアルした。同社では、定期で購入している消費者に調査を実施。それによると、「加齢による肌の衰え(乾燥・たるみなど)への悩みが一番多かった」として今回、肌のヘルスクレームを強化。機能性表示食品として3回目のリニューアルを行い、「肌の弾力を維持し肌の健康に役立つ機能」を追加した。
同品は、植物由来甘味料によるすっきりとした甘みが特長のコラーゲンドリンクで、販売本数は累計で3億本を突破している。
同社は、2030ビジョン「森永製菓グループは。2030年にウェルネスカンパニーへ生まれ変わります。」を定めた。これからも美や健康をサポートすると同時に、「おいしいコラーゲンドリンク」ブランドのさらなる拡大を目指すとしている。
(冒頭の写真:同社リリースより)