機能性表示食品『ファインコーヒーW』新発売
㈱ファイン(大阪市東淀川区、佐々木信綱社長)はこのほど、機能性表示食品『ファインコーヒーW(ダブル)』(届出番号:G96)を同社ネットショップで新発売した。
同品は、機能性関与成分としてGABAとイヌリンを配合。「GABAには、血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。イヌリンには糖の吸収を抑えることで、食後の血糖値の上昇を抑制する機能があることが報告されています」などと表示する。
また、10gだった分包を4gのパッケージにサイズダウンすることに成功し、持ち運びやすいスティック包装を可能にした。「1箱12日分」から、「1箱30日分」の薄型パッケージを実現し、消費者からの要望を受けてメール便にも対応可能となった。
さらに、「毎日飲むものだからおいしく飲んでもらいたい」という思いから、「五味識別テスト」を受けて専門の研究員として合格したスタッフによって、苦みや渋みのバランスが整った本格的な風味を実現した。べトナム・インドネシアのロブスタ種のコーヒー豆を使用し、 独自の抽出方法や焙煎技術で、雑味が少なくほのかな甘みを感じるテイストに仕上げた。
商品に関する消費者からの問い合わせ先:㈱ファイン お客様相談室(TEL:0120-056-356/ 午前9時~午後6時、土・日・祝日は除く)