新日本製薬、創立30周年
記念サイトと記念ロゴで、顧客に感謝を伝える
新日本製薬㈱(福岡市中央区、後藤孝洋社長)は11日、創立30周年を迎えた。それを記念し、創立30周年ロゴと、顧客に感謝を伝える創立30周年記念サイトを公開した。
ロゴには、コーポレートカラーである赤色を使用し、ビジョンである「世界中の人々の健やかで心豊かな暮らしを創造する」という思いを、地球をモチーフにした同社の企業ロゴと同じように表現している。今後、顧客に商品を届ける配送箱や企業広告などにも使用する。
サイトは、「ひとつひとつの出会いに、ありがとう。」をテーマに、顧客への感謝の気持ちを伝えるコンテンツを公開する。サイト内では、人気商品が当たるクイズ企画や同社の30年の歩み、主力商品『パーフェクトワン モイスチャージェル』が届くまでを紹介するスペシャルムービーなど、30周年記念のスペシャル企画を発信する。
また、日ごろの感謝の気持ちを込めて、同社の人気商品が30人に当たる特別企画を実施する。同社に関する10問のクイズに答えて、全問正解した人の中から抽選で30人に、好きな商品3点をプレゼントする。
(冒頭の写真、創立30周年ロゴ(左)、創立30周年記念サイトのイメージ)