富士薬品、機能性表示食品を新発売 『クリアモア』をリニューアル
㈱富士薬品(埼玉県さいたま市、高柳昌幸社長)は、きょう(1日)、サプリメントブランド「Laforth(ラフォース)」の「パーソナルシリーズ」で展開する『クリアモア』を、機能性表示食品としてリニューアル発売した(届出番号:G846)。価格は5,378円(税込)。
リニューアルする『クリアモア』は、機能性関与成分として「ビルベリー由来アントシアニン」と「イチョウ葉由来フラボノイド配糖体、 イチョウ葉由来テルペンラクトン」を配合。目の疲労感の緩和、光のストレス軽減、脳の血流改善・記憶力精度向上を訴求する。
サプリメント「Laforth」は、個人の生活スタイルに合わせて選べるよう、健康の土台となる栄養成分に着目した基礎サプリメントの「ベースシリーズ」と、気になる健康に着目したプラスワンサプリメントの「パーソナルシリーズ」の2シリーズで展開している。同社では、体の動きに必要な栄養を補い、人々の健康を支えていく商品を順次開発し、今後もラインアップを増やしていくとしている。
(冒頭の写真:同社リリースより)