大正製薬、新ブランド「orinasu」立ち上げ
大正製薬㈱(東京都豊島区、上原茂社長)は7日、「愛おしむ時間が、人生になる。」をコンセプトにした新ブランド「orinasu(織りなす)」を立ち上げ、東洋と西洋のこだわりハーブをブレンドした希釈タイプのハーブ飲料『orinasu Beauty active』と『orinasu Calm beauty』を22日に新発売すると発表した。
「心ゆたかに自身や周りをいたわり、想って過ごしてほしい」という思いから、うつくしい時間や人生を築くことをコンセプトにした同ブランドが誕生した。
日々の小さな出来事の積み重ねを、前へ前へと織り上げて進む織物に例え名付けたという。織りなし方や織りなす模様は違っても、全ての人がそれぞれの道で日々を紡いでいけるようにとの願いを込めている。
今回、同ブランドの第1弾となる新商品は、東洋ハーブ(ヒハツと9種類の和漢植物エキス)をベースに、その日の気分に寄り添う西洋ハーブを、それぞれ異なる組み合わせで配合している。人工甘味料・着色料・香料、果糖ぶどう糖液糖を使わず、有機アガベシロップの優しい甘みとハーブエキスで自然豊かな風味を引き出した。
『orinasu Beauty active』は“健やかな美しさ”をコンセプトに、エルダーフラワー、リンデンフラワー、ローズヒップなどの西洋ハーブを組み合わせることで私のオンを美しく満たす存在に、『orinasu Calm beauty』は“穏やかな美しさ”をコンセプトに、ザクロ、クランベリー、ジャーマンカモミールなどの西洋ハーブを組み合わせることで、私のオフに優しく寄り添う存在になることを目指している。
同社では、今後も同ブランドを通して、生活者1人ひとりが、いたわり、くつろげて、心と身体が豊かですこやかな時間を過ごせるよう、さまざまな提案を行うとしている。