厚労省、医療広告ガイドラインのQ&Aを改訂
厚生労働省は24日、事務連絡「医療広告ガイドラインに関するQ&Aの改訂について」を都道府県などに出した。
今年6月1日に施行された改正医療法の下、医療広告の規制の対象範囲が、従来の単なる「広告」から「広告その他の医療を受ける者を誘引するための手段としての表示」と拡大。ウェブサイトでの情報提供も規制対象に加わった。
これを受けて改訂Q&Aでは、広告の対象範囲、禁止される広告、広告可能な事項などを説明している。
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厚生労働省は24日、事務連絡「医療広告ガイドラインに関するQ&Aの改訂について」を都道府県などに出した。
今年6月1日に施行された改正医療法の下、医療広告の規制の対象範囲が、従来の単なる「広告」から「広告その他の医療を受ける者を誘引するための手段としての表示」と拡大。ウェブサイトでの情報提供も規制対象に加わった。
これを受けて改訂Q&Aでは、広告の対象範囲、禁止される広告、広告可能な事項などを説明している。