北海道経産局、通販に関する消費者相談が大幅増
経済産業省北海道経済産業局が27日発表した消費者相談の概要によると、2019年度中に同局が集計した相談件数は前年比6.3%減の387件となった。
訪問販売(26件)や連鎖販売取引(8件)などの相談が減少した一方、通信販売(52件)相談は大幅に増加した。
通信販売については、「お試し価格」をうたうネット広告を見て健康食品を購入したが、後に定期購入であることに気づいたという相談が寄せられた。
(株)ウェルネスニュースグループは、ヘルスケア産業界の健全化に向けて、消費者目線に立った報道を目指しています。会員ログイン
経済産業省北海道経済産業局が27日発表した消費者相談の概要によると、2019年度中に同局が集計した相談件数は前年比6.3%減の387件となった。
訪問販売(26件)や連鎖販売取引(8件)などの相談が減少した一方、通信販売(52件)相談は大幅に増加した。
通信販売については、「お試し価格」をうたうネット広告を見て健康食品を購入したが、後に定期購入であることに気づいたという相談が寄せられた。