ロート製薬、女性の健康をサポート 「Propo」シリーズから機能性表示食品をリニューアル発売
ロート製薬㈱(大阪市生野区、杉本雅史社長)は3月9日、女性の「かがやく」を応援するブランド「Propo(プロポ)」シリーズから、機能性表示食品『Propo Protein(プロポ プロテイン)<ミックスベリー味>a』(届出番号:H563)、『―<カフェオレ味>a』(H564)を発売する。
同品は、既存商品に機能性関与成分として「ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン」を配合しリニューアルしたもの。「日常活動時のエネルギー代謝において、脂肪を消費しやすくする機能があることが報告されています。またBMIが高めの方の腹部の脂肪を減らす機能があることが報告されています」などと表示する。ロート通販、一部の薬局薬店で展開する。
同社は、2030年に向けたグループ総合経営ビジョン「Connect for Well-being」を掲げ、1人ひとりが身体も心もいきいきと過ごせるように、健康を軸にさまざまなアプローチで事業を展開している。
中でも、「Propo(プロポ)」は長年、女性の健康を研究していた同社が、女性のためのプロテインとして2019年に発売した。今回、女性の体の変化の1つである、基礎代謝や脂質代謝の低下に着目した。
同社では、これからも年齢とともに変化する身体を見つめ、年齢とともに変化する女性の心身に寄り添い、女性の健康をサポートするとしている。
(冒頭の写真:同社リリースより)