マヨネーズ特設サイトを全面刷新 キユーピー、新コンテンツ「広がるマヨストーリー」を公式サイト内で公開
キユーピー㈱(東京都渋谷区、髙宮満社長)は28日、キユーピーホームページ内「キユーピー マヨネーズ特設サイト」を全面刷新した。「キユーピー マヨネーズ」の魅力をより分かりやすく伝える、新しいサイトに生まれ変わった。
1925年に日本で初めてキユーピーが製造・販売を始めたマヨネーズは、2022年に発売97年を迎えた。全面刷新した同サイトは、オープニングにスクロールアニメーションを取り入れ、「キユーピー マヨネーズ」の特徴を印象的に伝えるデザインにした。トップ画面から、最新の情報を分かりやすく発信する。
「キユーピー マヨネーズ」に関わる「人」に焦点を当てたコンテンツ「広がるマヨストーリー」を新たに立ち上げた。第1回は、マヨネーズ類の商品開発を担当している家庭用本部、調味料部、マヨネーズチームの中村友美氏が、「愛され続けるために考え続けること」と題して開発に関する思いや考えを語っている。このコンテンツは、隔月で更新し、キユーピーグループの従業員を中心に、料理のプロフェッショナルや「キユーピー マヨネーズ」ファンなどさまざまな人の目線を通してマヨネーズの魅力を伝えていく。
同社では、同サイトのさらなる充実を図り、さまざまな切り口で「キユーピー マヨネーズ」の魅力を紹介していくとしている。
特設サイトURL: https://www.kewpie.co.jp/mayonnaise/
(冒頭の写真:特設サイト トップ画面/同社リリースより)