1. HOME
  2. 機能性表示食品
  3. ハウスウェルネスフーズ、新CMオンエア 発売にあたり、日常生活に関する調査を実施

ハウスウェルネスフーズ、新CMオンエア 
発売にあたり、日常生活に関する調査を実施

 ハウスウェルネスフーズ㈱(兵庫県伊丹市、倉田千裕社長)はきょう(1日)、機能性表示食品『ラクシテ』(届出番号:G103)のテレビCMを全国で放映開始した。CMキャラクターには、芸人のヒコロヒーさんと、俳優の渡邊圭祐さんを起用。

 同品は、機能性関与成分として「秋ウコンエキス」を配合した機能性表示食品。3月14日に全国で発売した。

 また同社では、同品の発売にあたり、20~50代の男女1,000人を対象に、「日常生活に関する調査」を実施しその結果を公表した。調査は、2月4日~9日の期間、インターネット調査で行った。
 それによると、最近疲労感を感じることが以前より増えたかと聞くと、8割が「疲労感が増した」と回答。日常生活で疲労感を感じるシーンについては、「仕事」が84.3%で最も高く、次いで「家事」(69%)、「運動・スポーツ」(64.6%)となった。また、6割は「リアルでのコミュニケーション」に、5割は「SNSでのコミュニケーション」に疲労感を感じているという結果となったとしている。

(冒頭の写真:同社リリースより)

TOPに戻る

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

LINK

掲載企業

INFORMATION

お知らせ