ハウス、「ネルノダ」刷新 〝一時的ストレスの緩和〟追加
ハウスウェルネスフーズ㈱(兵庫県伊丹市、倉田千裕社長)は、睡眠の質の向上に役立つ働きを訴求する機能性表示食品「ネルノダ」シリーズ(機能性関与成分・GABA)をリニューアルして今月中旬から全国で順次販売をはじめる。8日発表した。
リニューアル点は、表示する機能の追加。「一時的な疲労感や精神的ストレスの緩和」を届出表示に加えた。これにより、GABAに報告されている機能性として、従来から表示していた「睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の向上に役立つ機能」に加え、「仕事や勉強などによる一時的な疲労感や精神的ストレスを緩和する機能」のダブル機能を訴求できるようにした。
今回リニューアルするのは、飲料『ネルノダ』のほか『ネルノダ粒タイプ』。リニューアルに合わせ、来年1月をめどにブランドサイトを更新するほか、3月18日の「睡眠の日」に向け、売り場展開の充実化やプロモーションを実施し拡販を図る。
同社は機能性表示食品の「ネルノダ」シリーズを2019年3月に発売。シリーズ累計販売数は現在までに1,300万個(出荷ベース、19年2月~21年10月)を超えているという。
※冒頭の写真:飲料『ネルノダ』