ニップン、フェムテック商品を展開 新ブランド「femgoo」立ち上げ
㈱ニップン(東京都千代田区、前鶴俊哉社長)はこのほど、フェムテックブランド「femgoo(フェムグー)」を新たに立ち上げた。その第1弾商品として、通販専用の機能性表示食品『めぐりモイスト』(届出番号:I159)を10月上旬に新発売する。
「femgoo」は、「すべての女性(Female)が“グッド(good)”な毎日を送れるように」という願いを込めた植物由来のフェムテックブランド。「これからの毎日が健やかではればれとした日々となりますように」という思いを込めて、ブランドメッセージは「わたし、はればれ。」とした。
第1弾商品として発売する『めぐりモイスト』は、女性の悩みで多い「肌のうるおい」、「冷え」、「むくみ」へのトリプルアプロ―チを実現したサプリメント。機能性関与成分として「米由来グルコシルセラミド、ヒハツ由来ピペリン類」を配合。
同社では、今後、「アマニリグナン」や「ローズマリーエキス」などの業務用素材も「femgoo」の商品ラインアップに含め、家庭用・業務用問わず、ヘルスケア事業全体で本ブランドを展開していく予定だとしている。
(冒頭の写真:同社リリースより)