ダイセル、サプリ『WELLMETHODソイエクオール』リニューアル
㈱ダイセル(大阪市北区、小河義美社長)は13日、大人の女性のためのウェルエイジングブランド「WELLMETHOD (ウェルメソッド)」から、エクオール配合サプリメント『WELLMETHODソイエクオール』をリニューアル発売した。きらびやかな和モダンの、キービジュアルデザインを採用した。
これまでの同社の商品パッケージは、商品ごとにテーマを決め、その商品の良さが伝わるイメージを軸にデザインしてきた。初代『ソイエクオール』は、大人の女性らしさを意識し、真紅にゴールドのラインをあしらったデザインだったが、この商品の特長にこだわったデザインは、他社品と類似した色味やイメージになることが多く、消費者にさらに強く印象付けるため新しいデザインを検討した。
デザインのベースは、日本文化と歴史の模倣を軸として、「WELLMETHOD」ブランドの立ち上げ経緯や、フィロソフィーを伝えることができる要素を散りばめたデザインを目指した。モチーフは、それぞれ大人の女性のウェルエイジングを象徴するものを選び 配置している。
また、従来品のアルミチャック袋は、 開け口をカットした後、 表裏のアルミが張り付いて開けにくいという声があったが、同品は、開封後の開け口に段差ができるよう仕様を変更し、開閉しやすくした。さらに、パッケージのアルミチャック袋の最外層には、バイオマスPETを採用するなど、同社では、環境に配慮した商品づくりに取り組んでいる。
「WELLMETHOD」ブランドは、2019年12月にスタートした。「消費者に正しい情報を伝えたい」、「本当に必要な人に必要なものを届けたい」という想いから作られたブランド。コアターゲットと考える40歳からの女性のことを本気で考えるブランドとして、 消費者に記憶され、 愛され続ける商品を生み出すことを目指し、今年8月に、ブランドのキービジュアルデザインを策定した。