タカノ、美容サロンでの販売を促進 ゼリータイプの機能性表示食品『サラシア リッチプラス』新発売
タカノ㈱(長野県上伊那郡宮田村、鷹野準社長)は11日、ゼリータイプの機能性表示食品『サラシアリッチプラス』(届出番号:J9)を新発売する。機能性関与成分は「サラシア由来サラシノール」と「植物性乳酸菌K-1( L. casei 327 )」。「食事から摂取した糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇をゆるやかにする機能」、「おなかの調子を整えお通じを改善する機能」、「肌の潤いを維持する機能」の3つの機能を訴求する。
健康と美容に関心の高い30代以上の女性をターゲットとしており、エステサロン、美容院、ネイルサロン、リラクゼーションサロン、ヘアサロン、スパなどの美容サロンを主体とした販売を想定している。上品な味わいのローズティーフレーバーは、同社の女性社員への試作品アンケートを繰り返し、味の絞り込みを行ったという。
同社では、美容サロンでの施術と同品を合わせることで、「体の外と内からのアプローチによるお客様の満足度の向上」につながることをアピールし、美容サロンなどでの取り扱いを促進するとしている。
(冒頭の写真:同社リリースより)