スペース、「中国保健食品・機能性原料情報サービス」提供開始
(株)スペース(東京都渋谷区、春山祥一社長)はこのほど、「中国保健食品・機能性原料情報サービス」の提供を開始した。同サービスは、中国国内で業界メディアとしての信頼が厚く、業界だけでなく関連する中央・地方政府官僚も読者に持つ。配信記事は月平均70本以上、平均3,000字に上る。
同社は、中国の食品CROパートナーである有力シンクタンク「庶正康訊(北京)」(中国保健食品協会・市場工作委員会事務局)と提携し、日本企業の事前包装食品・機能性食品原料の中国市場に向けた診断と申請サポートを行っている。この中国パートナーの業界ネットニュース(wechat公衆号)の翻訳、日本企業への配布についても承諾を得ている。
春山社長は「これまで日中の業界、そして中国の消費者から強い要望がありながらも、なかなかネジ山が合わない状態が続いていた。これらを解決するチャンスと考えている。また、インバウンドが実質ゼロになり、越境ECも影響を受けていることから、一般貿易への中長期の取り組みを強化する事例も増えてきた。中国市場をビジネスの視野に入れて、当社のサービスを検討してもらいたい」と話している。
<サービス概要>
名称:「中国保健食品・機能性原料情報サービス」
内容:会員制の月額課金(3万円(税別))で、中国業界法規・市場の最新ニュース(庶正康訊公衆号)のヘッダー記事を全て翻訳してメルマガ形式で配信(週2回+α)。最新版と過去約4年分の配信記事の中から指定された記事全文を、原則3営業日以内でスピード翻訳して届ける(月7本まで定額、8本目から1本5千円(税別)追加)。法律・規定条文が含まれ1万字を超える記事は要相談。
利用者特典:指定テーマのリサーチレポートの作成や、製品・原料の「中国保健食品診断サービス」などを、会員向け割引価格(3割引)で提供。中国パートナーと共同で開催される(オンライン)セミナーや、企画イベントなどへの優先参加。
※申し込み・問い合わせは、(株)スペース(TEL:03-5422-7109、E-mail:china-hf@space-new.com)まで。