クローズアップ現代でサプリの「フェイク広告」を追及
昨夜10時に放送されたNHKの番組「クローズアップ現代」で、SNSで見られるサプリメントなどの「フェイク広告」が取り上げられた。
無断でタレントや雑誌の画像を使用し、著しい痩身効果を標ぼうしたサプリメントの広告について、サプリメント販売会社や広告仲介業者などを取材し、広告制作の責任の所在を追及。インターネット広告の闇をえぐる内容となっている。
(株)ウェルネスニュースグループは、ヘルスケア産業界の健全化に向けて、消費者目線に立った報道を目指しています。会員ログイン
昨夜10時に放送されたNHKの番組「クローズアップ現代」で、SNSで見られるサプリメントなどの「フェイク広告」が取り上げられた。
無断でタレントや雑誌の画像を使用し、著しい痩身効果を標ぼうしたサプリメントの広告について、サプリメント販売会社や広告仲介業者などを取材し、広告制作の責任の所在を追及。インターネット広告の闇をえぐる内容となっている。