キリンビバ、免疫ケアの重要性をPR 『キリン iMUSE ヨーグルトテイスト』をリニューアル発売
キリンビバレッジ㈱(東京都中野区、吉村透留社長)は11月7日、「プラズマ乳酸菌」を配合した機能性表示食品『キリン iMUSE(イミューズ) ヨーグルトテイスト』(届出番号:F183)のパッケージデザインを変更し、全国でリニューアル発売する。
同社によると、「プラズマ乳酸菌」入り飲料で特に注力している同品は、量販店や自動販売機を中心に購入されている。今回、「ヨーグルト味」であることをより分かりやすく伝え、商品特長である「免疫ケア」の視認性を高めたパッケージへ変更し、「日常的に飲めて手軽に免疫ケアに役立つヨーグルトテイスト飲料」として、「おいしさ×機能」を届ける。さらに、寒くなり健康意識が高まる秋冬に向けて、免疫ケアの重要性を伝えるプロモーションを通して、「免疫ケア習慣」の啓発にも取り組むとしている。
(冒頭の写真:同社リリースより)