キューサイ、都内の銭湯施設とコラボ いつまでも元気に歩けるきっかけ作りで、銭湯文化の持続的発展に寄与
キューサイ㈱(福岡市中央区、佐伯澄社長)は、東京都内5店舗の銭湯施設と「いつまでも元気に歩いて、いつまでも元気に銭湯へ」と題したコラボキャンペーンを今月初旬から順次開始する。
同キャンペーンの対象の銭湯施設に啓発ポスターを掲示し、来店者に同社の機能性表示食品『ひざサポートコラーゲン』(届出番号:A21)の1包(5g)サンプルをプレゼントする。無くなり次第終了する。キャンペーン参加施設は、妙法湯(東京都豊島区)、大塚記念湯(同)、平和湯(同)、巣鴨湯(同)、蒲田温泉(東京都大田区)。
『ひざサポートコラーゲン』は、2004年に『ヒアルロン酸コラーゲン』として販売を開始し、15年に機能性表示食品になった。毎日手軽に続けてもらいたいという思いから、普段の食事や飲み物にサッと溶かして使える粉末タイプの商品となっており、コラーゲンを食事として自然に取り入れてもらうため特に粉末の溶けやすさにこだわった。また、機能性関与成分「コラーゲンペプチド」に加え、「ヒアルロン酸」、「コンドロイチン」を配合している。
同社では、残暑も和らぎ、出かける機会が増える気持ちいい季節に歩いて銭湯に通い、身体も心も銭湯で癒してもらい、さらに同社商品を試してもらうことを通じて、銭湯文化の持続的発展に寄与するとしている。
(冒頭の写真:同社リリースより)