カネボウ化粧品から新商品
花王㈱(東京都中央区、長谷部佳宏社長)は2022年2月19日、カネボウ化粧品から化粧液『リサージ スキンメインテナイザー ST』、『リサージ スキンメインテナイザー EX』(12品目36品種・800~6,300円(税別))を新発売する。同品は、カネボウ化粧品カウンセリングブランド「LISSAGE(リサージ)」の主力商品である化粧液『スキンメインテナイザー』を刷新したもの。
同時に、1月12日にLINE公式アカウントを開設する。独自開発のハリAI解析を活用した新デジタル肌測定ツール「HARI-TECH(ハリテック)」を搭載。店頭でのカウンセリングと同時に情報提供や美容アドバイスを行う。
また8月には、リサージ内最高級となるDXラインも発売し、肌の「ハリ状態」 と「肌タイプ」に合わせてラインアップを拡充していく予定。来年誕生30周年を迎える「リサージ」は、花王グループが化粧品事業において国内を中心に注力するブランド「R8」の1つ。リサージの長年のコラーゲン研究の集大成と言える新商品を発売することで、国内カウンセリングスキンケアのさらなる強化を図る。