カネカ食品、LAVAと共同開発 “肌”と“睡眠”にアプローチする機能性表示食品を新発売
カネカ食品㈱(東京都新宿区、福﨑太社長)はこのほど、機能性表示食品『ナイトヴェール(R)』を新発売した。同品は、㈱LAVA International(東京都港区、鷲見貴彦社長)が運営するホットヨガスタジオLAVA(以下、LAVA)と共同開発したドリンク。
カネカオンラインショップ、カネカ食品楽天市場店などで販売する。また、10月1日からAmazon、LAVAオンラインショップなどでも販売する予定。価格は322円(税込)。
同品は「還元型コエンザイムQ10」配合商品としては初の“肌” と“睡眠”にアプローチする機能性表示食品。グレープフルーツ・オレンジ・レモンの3種の果汁とハチミツを使用した、柑橘のフレッシュさと優しい甘さが特長のドリンク。「健康な女性の肌の潤いを保つのに役立つ機能や、一過性のストレスを感じている方の睡眠の質の向上(眠りが深いこと)に役立つ機能があることが報告されています」などと表示する。
同社は㈱カネカ(東京都港区、藤井一彦社長)のグループ会社。「カネカは世界を健康にする」という経営ビジョンの下、サプリメント素材や機能性食品を展開している。共同開発を行ったLAVAは、「ヨガを通して、ひとりでも多くの人を幸せに」を掲げ、全国に490店舗以上を展開しているホットヨガスタジオ。ヨガを通じて、サービスで健康に取り組んできたLAVAと、技術を通じて、素材や製品で健康に取り組んできたカネカのシナジーを生かして開発された同品を、より深く広く、人々の健康と幸せをサポートする商品として展開するとしている。
(冒頭の写真:同社リリースより)