ウェルネスニュースG、通販事業者向けセミナーを沖縄で開催
(株)ウェルネスニュースグループ(東京都港区)は9月28日、沖縄県健康産業協議会協賛による通信販売事業者向けセミナーを沖縄県那覇市内で開催した。県内企業を中心に業界関係者20人が参加した。講師は(株)DMCの高橋貞光社長、テモナ(株)の青栁陽介執行役員、(株)アドライズの坂本大輔プロジェクトマネージャー、日本トータルテレマーケティング(株)営業本部の長本英一副本部長が務めた。
(株)DMCの高橋氏は、「成功する通信販売会社の作り方と販売戦略」と題し、成功している通販会社の共通点や、失敗しない通販会社の作り方の手順、CRMを通した1年後定期残存率50%の販売戦略について解説した。テモナ(株)の青栁氏は「今日からすぐに使える“テモナ実践塾”のご紹介」と題し、通販向けの商品開発の秘訣、最新の広告手法、たまごリピートで売上を大きく伸ばした店舗のサービスなどを紹介した。
(株)アドライズの坂本氏は「優れた商品を潰さないためのランディングページ制作」をテーマに、LPを制作会社に発注する際のポイントや、LPの先にあるCRMの重要性について解説。また、日本トータルテレマーケティング(株)の長本氏は「通販業界におけるコールセンターの活用方法」について、インバウンドにおける定期率向上、引き上げ率向上の施策などを説明した。
参加者からは「具体的な例が多くわかりやすかった」、「次回セミナーにも参加して情報収集したい」といった声が聞かれた。
(写真:県内企業中心に20人が参加)