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ウェルネスニュースグループ、『Wellness Monthly Report第37号』発刊

㈱ウェルネスニュースグループ(WNG/東京都港区)はこのほど、ヘルスケア分野の専門誌『Wellness Monthly Report第37号』(月刊、A4サイズ)を刊行した。

 37号では、巣ごもり需要で変わる通販市場にスポットを当てた。
 新型コロナウイルス感染症の影響が長期化し、通販市場の状況にも変化が見られる。ECを中心に通販事業への参入を商機と捉え、異業種からの新規参入は引き続き増加傾向にある。しかし、そうしたECに不慣れな事業者や利用者を狙った、不正購入や転売が深刻化している。通販市場の現状と、今後の展望をレポートした。

 インタビューでは、化粧品・健康食品に特化した通信販売会社として、九州エリアで唯一の上場企業である新日本製薬㈱の後藤孝洋社長に、東証一部上場までの道のりと今後の展望について話を聞いた。また、定期通販型カートシステムや総合通販型ECカートなどを展開するw2ソリューション㈱の山田大樹社長に、導入事業者の平均成長率が業界トップクラスの354%を誇るその理由と、同社の今後の展望について話を聞いた。

 また、スペシャル対談として、巧妙化する手口を独自の技術で見破り、通販各社の売上向上と消費者への安心を提供するかっこ㈱のO-PLUX事業部長青木泰貴氏と、EC・通販統合システム開発の先駆者として数多くの通販会社を支援してきた㈱エルテックスのソリューションサービス本部長穂坂邦彦氏が、横行するクレジットカード不正使用と転売の現状と、その対策のためのソリューションについて語り合った。
 
 会員企業は、WNGのホームページからパスワードを入力して閲覧できる。1社何名でも可能。

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