アサヒ飲料、3つの機能を訴求 十六茶ブランドの機能性表示食品『アサヒ 十六茶と3種のいいこと』新発売
アサヒ飲料㈱(東京都墨田区、米女太一社長)は12日、「アサヒ 十六茶」ブランドより、機能性表示食品『アサヒ 十六茶と3種のいいこと』(届出番号:H937)を新発売する。
同品は、機能性関与成分として「イソマルトデキストリン(食物繊維)」を配合。「食事の糖や脂肪の吸収を抑える機能が報告されています。また、おなかの調子を整えお通じを改善する機能があることが報告されています」などと表示する。整腸の訴求は、十六茶ブランドとして初。
味は、ブレンド茶ならではの素材・焙煎・調合にこだわり、カフェインゼロですっきり飲みやすい味わいに仕上げた。パッケージは、白をベースとした背景にとうもろこしや大麦などの素材のイラストを配し、「糖・脂肪・整腸」の3種の機能と「3種のいいこと」を記載することで、おいしさと健康感が伝わりやすいデザインにした。
価格はPET630mlが192円(税込)、同2Lが508円(同)。