アサヒ、消費者との交流を推進
公式Twitter、TikTokアカウントを開設
アサヒグループ食品㈱(東京都墨田区、川原浩社長)はきょう(23日)、公式Twitterアカウント(@asahigf_jp)と公式TikTokアカウント(@asahigf_jp)を開設した。
同社の商品情報、多様な商品の活用方法や喫食シーンの提案、社員ならではの情報提供など、消費者に商品を体験してもらうきっかけを提供し、双方向の交流を図るさまざまなコンテンツを発信する。
また、今回の開設記念として、同社商品の詰め合わせが抽選で当たる「開設記念キャンペーン」を24日から6月6日まで実施する。
公式Twitterのアカウントでは、日々のツイートを通じて、菓子、健康食品、サプリメント、乳幼児用粉ミルク・ベビーフード、介護食品・用品、フリーズドライ食品などの情報を発信する。消費者からも、商品を使った体験などを投稿してもらうことで、生活が楽しく豊かになるきっかけを届ける。
公式TikTokのアカウントでは、短編動画である特長を生かし、視覚的に伝わりやすく気軽に見てもらえる内容を投稿する。動画による、喫食シーンを交えた商品紹介や特長的な調理工程を見てもらい、見ていて楽しい内容を配信する。
同社は、長期ビジョン「私たちは、『おいしさ+α』を追求し、『心とからだの健やかさ』の実現に貢献する企業を目指します」のもと、赤ちゃんから高齢者まで幅広い世代のライフステージと、毎日のさまざまなシーンやライフスタイルに貢献する“多刀流”な商品ラインアップを通じて、消費者のさらなる満足、社会課題の解決を追求する。
同社では、同アカウントを通じて、「お客様の生活起点を軸に、親しみを持っていただける投稿によるアサヒグループ食品の事業への共感や、商品認知のさらなる向上を目指します」としている。
アサヒグループ食品 公式Twitterアカウント
URL:https://twitter.com/asahigf_jp
アサヒグループ食品 公式TikTokアカウント
URL:https://www.tiktok.com/@asahigf_jp